新着情報 ニュースリリース、番組情報、イベント紹介などをお知らせします。

2017/09/19
★9月23日(土)、24日(日) 石巻市で8Kアニメ「あの日まで」特別上映会を開催

NHKメディアテクノロジーは、8K撮影・編集技術の研究開発の一環として制作しました超高画質8Kスーパーハイビジョン人形アニメーション「あの日まで」の特別上映会を、アニメの舞台となった石巻市で開催いたします。

「あの日まで」_s.png

■上映日時■
平成29年9月23日(土) 13時/14時/15時/16時/17時
     9月24日(日) 10時/11時/12時/13時/14時/15時
※「あの日まで」の上映時間は6分。
 他の8K作品も含め、各回30分程の上映を予定しています。

■会 場■
「かほくホール」
 石巻市千石町4-42 石巻河北ビル1階(三陸河北新報社)
 ・石巻駅から徒歩10分
 ・ミヤコーバス 千石町から徒歩1分 住吉町から徒歩2分
  なお、駐車場はございません。徒歩でお越しください。

map_to_KAHOKU_Hall.png

■「あの日まで」は東日本大震災で被災したご家族をモデルに、「あの日までの家族の思い出がつまった 本当にあった、石巻の物語」です。

 あの日まで確かに存在した家族の幸せの姿を、未来に遺していきたいと考えました。

■弊社では東日本大震災の被災地を3Dで記録する活動を行っていますが、本上映会は、こうした震災の記憶を絶やさない活動の一環として開催いたします。

★同時に8K大型モニターで、さまざまな8Kコンテンツの魅力を体感していただける、またとない機会でもあります。ぜひ足をお運びください。

★開催のご案内はこちら → 「あの日まで」特別上映会in石巻

新着情報一覧へ戻る